社員紹介


名物社員

「仕事の話をしない方が売れる」と言い切る、
自他共に認める明るい営業部長

営業本部 営業部 部長 浅黄

営業本部 営業部 部長 浅黄

エレベーターリニューアル営業のリーダー。入社以来、工場、公共施設、商業ビル、マンションなど、ほぼ全てのエレベーターリニューアルに関わるベテラン。
若手時代から、「仕事の話をしない方が売れる」と言うほど明るいキャラクターは部長になっても健在。部下からは仕事がしやすいと評判。
若手時代は、スーツのまま現場に4日泊まり込み、工期に間に合わせた経験を持つほど、仕事への責任感は強い。マネジメント職になってからは、部下の面倒見が一層よくなり、目標達成へ向けて、部署のモチベーションを高めている。
大切にしていることは、「笑顔、誠実、感謝」。「調子に乗らないために」と笑う人柄はお客様を笑顔にする。
趣味のサッカーに加えて、社長の影響で、週4日、朝5時起きでマラソンをはじめる。しかし、頑張りすぎてアキレス腱を痛めたため、1ヶ月スポーツは休養(もちろん、仕事はバリバリこなしている)。なぜかまだ独身。

若手とベテランをつなぐ営業部の重要なポジションを担う中堅社員。
多彩な趣味で仕事もプライベートも楽しんでいる。

営業本部 営業部 田島

営業本部 営業部 田島

2006年入社。若手とベテラン社員を繋ぐ30代の中堅営業マン。
少し強面に見えるかも(本人談)ということで、常に笑顔を心がけてお客様に接している。仕事ぶりは丁寧な提案書作成を行い、お客様にきちんと理解していただくまで説明することを心がけている。
学生時代は、音楽サークルに所属し、現在でも当時のメンバーと定期的なライブ活動を行なっている。
最近の趣味はカメラ。被写体は、可愛い娘たち。撮りためた写真は、毎年フォトブックを作成して両親にプレゼントしている。
週末は、SF映画のDVDを鑑賞している。
新規事業にも積極的で、エレベーターリニューアルで培った技術やノウハウを他の事業に活用したいと考えている。
お酒は全く飲めないが、飲み会のテンションは酒豪レベル

お客様と一生のお付き合いをするためのサポート。
エステムの守りの要を任される顧客部リーダー

顧客本部 顧客部 部長 古川

顧客本部 顧客部 部長 古川

リニューアル工事後の保守・点検・サポートを全て担う顧客部のリーダー。新設部署のリーダーに着任する前は、営業部のリーダーとして、管理組合、ビルオーナーなどを顧客に、論理的でわかりやすいプレゼンテーションに定評があり、特に、大手企業との競合コンペには抜群の勝率を誇っていた。組織改編に伴い、攻めの営業から、守りの要である顧客部の体制を強化している。
エレベーターのリニューアルを手がけたお客様とは、一生涯のお付き合いをするために、顧客部全体でできる限りお客様を訪問して信頼関係の構築を行っている。社内外でも認められるエステムの成長を支えた中心的人物。
常に冷静沈着(ごくごくたまに怒る)で、部下からの相談事には、的確な指導を行っている。
趣味はプロ野球観戦。所沢出身者らしく西武ライオンズファン。子供たちとのふれあいを大切にするイクメンパパ(奥様も認めている)

「お客様の声の窓口」として、お客様の「お困りごと」に
耳を傾けるアフターフォロー担当

顧客本部 顧客部 志摩

顧客本部 顧客部 志摩

前職で巻き上げ機の営業に精通した後、エステムに入社。入社以来、お客様のアフターフォロー一筋。毎月600基の点検資料に目を通す。サービスマンに同行し、リニューアルの点検項目を学び、独自の視点を持った提案はお客様からの信頼が厚い。遠隔点検が主流になっても、音や振動を感知する有人点検の大切さを説き、故障前の予防に力を入れる。
リニューアルの技術にも精通しているので、メリット・デメリットを明確にしたプレゼンテーションは、「わかりやすい」と評判。
常に「お客様の声の窓口」となるべく、お客様の「お困りごと」に耳を傾ける。時には、お客様のプライベートな相談をうけることもある。
「施工完了後に喜んでいただいたお客様の顔を見るのが何よりうれしい」と話す感動屋でもある。
趣味はランチの食べ歩き。本社のある池袋のお店は50軒以上を制覇。日本食から多国籍料理まで。お店に入る前に「うまい店」を見抜くことができる!?しかし、食べ過ぎがたたり、体重が急激に増加したので、スイミングを開始。ほとんど泳げない状態から現在は500メートルを悠々と泳ぐ。

スピード重視のアフターフォローでお客さまの問い合わせには素早く対応。
外出先からもスマートフォンで効率的に仕事をこなす

顧客本部 顧客部 阿部島

顧客本部 顧客部 阿部島

2012年入社。関東から東北のお客様を担当する。広域のアフターフォローを担当しているため、大切にしているのは、仕事のスピード。お客様からの問い合わせには、できるだけ早く対応することを心がけている。
万が一の故障に備えて、お客様からの問い合わせから30分以内にサービスマンが駆けつけることができる人員配置を行っている。
システム系を得意とし、外出先からもスマートフォンを使って仕事をこなす(スマホに向かっているが、ゲームをしているわけではない)
お客様との打ち合わせでは、複数のお客様の場合でも、全員に理解とご納得いただくまで、じっくりと時間を使って話をする。
大学時代は、生命環境学部で、鳥と昆虫の生態を研究。フィールドワークが高じて、趣味は散歩と山登り。鳥と昆虫の名前にはやたらと詳しい。理系らしく論理的な話と豊富な雑学知識を交えた話で?社内外でも人気。