エレベーター 点検 回数

エレベーター 点検 回数


エレベーター点検の回数でお悩みの方へ。エステムでは、マンションや駅、住民用、荷物用などのエレベーターの点検を行っております。エレベータの安全性を維持するためには、定期的な点検が欠かせません。現場を重要視するエステムでは保全整備士の資格を持つサービスマンの目による徹底チェックを月1回行っています。

また、点検や故障・修理の経歴をエレベータ1台ごとに記録し、パーツ交換なども適時行えるようにデータを管理しています。地震対策ができていない、勝手に動くなど危険な法定の既存不適格のエレベーターの対応や、ボタンや電源の修理、遠隔監視も行っております。以下のようなお客様の声もいただいておりますので、ご参照下さい。


■ESTEMは一般社団法人日本エレベーター協会の会員企業です

一般社団法人日本エレベーター協会は、昇降機が担う社会的使命と責任を果たすために設立された、大手メーカー各社を含むわが国昇降機製造事業分野における最大の業界団体です。協会は、昇降機事業の健全な発展と利用される一般の方々の安全確保を第一に考え、関係省庁、関係諸団体と協力しながら公共の福祉に寄与しております。日本エレベーター協会内で、ESTEMはリニューアル専門委員、規格・標準化委員会、メンテナンス委員、機械技術専門委員、電気技術専門委員の要職を担っております。


■ESTEMのエレベーター保守サポート

ESTEMのサポート体制は、24時間365日、サービスマンがあなたの暮らしを見守っています。

<サポート体制>

1. 24時間・365日の緊急時対応
夜間や休日でも即時対応できる担当サービスマンが24時間・365日体制で待機。 故障に備え、緊急時のコール対応も万全。万が一、エレベーター内にご利用者が閉じ込められた場合でも、かご内のインターフォンで当社サービスセンターに通報できます。(オプション)


2. 100%目視点検を実施
エレベーターの安全性を維持するためには、定期的な点検が欠かせません。現場を重要視するESTEMでは保全整備士の資格を持つサービスマンの目による徹底チェックを月1回行なうことを推奨しています。


3. 昇降機検査資格者による点検
ESTEMでは充実の社員教育カリキュラムにより、昇降機検査資格者を育成しています。どんな些細な事例にも「まごころ接客」をモットーに対応させていただきます。また、エレベーターメーカーならではの豊富な知識・技能をもった技術者がメンテナンスを担当いたしますので、どうぞご安心ください。


4. メンテナンス情報をデータベース化
点検や故障・修理の経歴をエレベーター1台ごとに記録し、パーツ交換なども適時行えるようにデータを管理しています。ご不便をおかけしないように、故障の前にメンテナンスの提案を行います。


5. リモート点検
緊急時にも即時対応ができるようにリモート点検と遠隔操作のシステムをご提供しています。

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エレベーター 点検 回数


■適正で納得できる低価格

「エステム」は適正でムダのない独自の料金設定により、「本当に安心できる」メンテナンスを実現しました。大手メーカー系会社によるメンテナンスに比べ約30~40%も経済的になり、必ずご納得いただけるコストパフォーマンスです。

■業務用エレベーター診断

業務用エレベーターが故障すると、生産のスケジュールに支障をきたしてしまうことがあります。業務用エレベーターは日頃から丁寧にお使いいただくことと、少しの異変に気付いたら、専門家に診断を依頼することで、故障による停止を避けることができます。エステムでは診断のみのご相談も無料で対応させていただきます。どうぞお気軽にお問い合わせください。

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■お客様の声

築後35年のマンション、エレベーターの根本的な改修の提案書が現行のエレベーター会社から提示された。見積り額は想像以上に高額なもので、建築設計を本業とする私にはどうにも納得できるものではありませんでした。エステムに見積りを依頼すると、1週間ほどで出てきた見積りは約4割安い金額、しかしよく見ると、元の見積りでは巻き上げ機の交換は含まれていないが新たな見積りにはそれも含まれています。又、巻き上げ機交換に伴い発生する官庁への確認申請手続き、現行基準に適合させるための機械室の改修工事、等すべて含まれた金額でした。


見積り基準を同一にするため、同じ基準で現行のエレベーター会社に再見積もり依頼すると、確認申請を出すと工事期間が長くなるからという理由で、巻き上げ機の交換はやりたがらない様子、それでも一応同一基準での見積りを出してもらったところ、その金額は2倍を遥かに超えるものでした。ちなみに巻き上げ機交換をして官庁検査を受けても当初のエレベーター会社から出された工期より短い期間で完了した事を付け加えておきます。また、エレベーターには月々の定期検査が欠かせないものですか、従来の点検費用の半額、今回見積りに記載された新しい点検費用に比べても20%コストダウンが出来ました。実はこれは実質20%以上の開きがあります。通常の遠隔管理は同じですが、目視点検は、従来の会社が3ヶ月に1回に対して、この社の場合は、毎月1回です。


点検の費用や回数(月2回など)のご相談も可能ですので、まずは一度お問合せ下さい。

エレベーター点検の回数でお悩みの方も是非どうぞ。


お問い合わせ まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。


株式会社エレベータシステムズ
TEL 0120-15-7750
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※お見積(無料)ご希望の方は、エレベーター型式、設置年を「お問い合せ」欄にご記入下さい。 例)ロープ式乗用、6人乗り、10階停止、1978年設置(竣工)


【所在地】
本社
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-29-9 4~6F
TEL:03-3982-7750(代表) FAX:03-3982-7787


埼玉事業所/未来設計リニューアル研究所(未来ラボ)
〒361-0026 埼玉県行田市野3341-6
TEL:048-501-8579 FAX:048-501-8146


大阪支店
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1-5-6山甚ビル8F
TEL:06-6263-0136 FAX:06-6263-0164


【業務内容】
乗用・荷物用エレベータ、自動車用エレベータ等の各種昇降機、輸送装置の設計・製造・施工・リニューアル・保守管理


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